ページ

2015年2月24日火曜日

前代表幹事就任挨拶 

前代表幹事 千葉正人


前代表幹事就任挨拶        
       

  私こと、昨年4月の第13回総会において代表幹事に就任いたしました。
歴史と伝統のある情報通信国際交流会を代表し、会務を統括する任務は重大意であります。 
ご存知の通り、当会の会員は、わが国電気通信・情報通信業務に携わり、この産業界のリーダー、またはリーダーであった方々であります。
皆様に幾分なりともお役に立つよう、皆様方のご要望に応えつつ精一杯努めたいと存じます。
  私は昭和36年に電電公社に入社し、技術開発・管理、設備投資計画の策定・遂行、現場機関の管理等に33年間務めました。その後NECに移り、子会社を含め14年間勤務しました。
  前代表幹事の田代穣次様にはクロスバ交換機の開発で直接ご指導を受けました。また我が国の情報通信分野に延べ47年間従事した合間に、技術の国際標準化や諸外国との交流に接する機会が多々ありました。但し海外勤務はゼロで、今でも英語会話は弱点です。
 グローバル化の進展は著しく、またITによる地球規模のグリーン化は時代の悲願です。本会の存在意義と活躍の場は広がり、深まっています。頑張って参りましょう。 
    この度、ホームページを開設する運びとなりました。ご活用いただければ幸いです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿